いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

「なんか最近太ってきたな」

体脂肪のつきやすい場所は決まっている_20200313_1

そう感じたとき

それはもう、体脂肪が増えたサインです。

ところで、体脂肪って身体のどこにつくのでしょうか?

内臓周りにつく内臓脂肪は別として、

皮下脂肪のほうはお腹の周辺や二の腕、お尻、太ももなどにつきやすいのが分かると思います。

要するに、普段あまり動かさない、使わない、柔らかい部分に脂肪が溜まるわけです。

反対に、よく動かす肘や膝、手首、足首などには脂肪はあまりつきませんよね?

もし、これらの部位に脂肪がついている場合、

先程挙げたお腹や二の腕にはとんでもない量の脂肪がついていると思います。

内臓脂肪に関しては外からはわかりにくいですが、

お腹がポッコリ出てくるのが一つの合図です。

よくこんな例えをされます。

内臓脂肪は活性度が高く、こまめにエネルギーを貯めたり放出したり、という活動を繰り返しているため、

内蔵脂肪は普通預金
皮下脂肪は定期預金

こんな風に言われています!

「動かさない、使わない」

これを防ぐ意味でもトレーニングを行いましょう!

トレーニングは自宅でも簡単に出来ます!

まずは、スクワット・腕立て・クランチ(腹筋)
ここからスタートです!

体脂肪のつきやすい場所は決まっている_20200313_2
体脂肪のつきやすい場所は決まっている_20200313_3
体脂肪のつきやすい場所は決まっている_20200313_4

トレーニングを通して、お客様の大切な人生のお手伝いをさせていただきます。
ANGIN PERSONAL TRAINING
営業時間 9:00~23:00
電話番号 011-776-7689