いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

「ANGINのYouTubeサイト」

世界のフィットネス市場規模

国別参加率

1位 ? (21%)

2位 アメリカ (20%)

3位 ノルウェー(19%)

4位 カナダ (19%)

5位 クウェート(17%)

さぁ皆さん!1位の国は分かりますか?

正解は

スウェーデン

意外でしたよね?

答えられた人はいたかな?

今日はアメリカよりもフィットネスに国民が興味を示す国、スウェーデンについて皆様に紹介していきます!

よろしくお願い致します!

ランチタイムをジムでの運動に費やす人は、ヨーロッパの多くの国では珍しくないそうです。

これは私達日本人とっては驚きの事実ですが…

更にさらに驚くべきことに!

スウェーデンでは勤務中の運動を義務付ける企業が出てきたそうです!

一般にスウェーデンでは、約70%の人が定期的な運動を心がけているといわれているそうです!

スポーツ衣類を扱うビョルン・ボルグ社のストックホルムにある本社では、毎週金曜日になると社員はデスクを離れ、近所のジムに運動をしに行きます。

この会社では、この「毎週の運動」という義務から逃れる道はないとのこと。

今のところ、この文化が嫌で退社した人はいないそうです!笑

この方針の主な目的は、社員同士に友情を育ませつつ、生産性と収益性をも上げることだといいます。

日本でも、さまざまな企業がこのような取り組みを進めていかないかな…!

勤務形態や給与だけでなく、健康管理への考え方なども含めて会社を選未来が来るのか?