いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

「ANGINのYouTubeサイト」

イカは100gあたり15g程度のタンパク質が含まれています!

イカには、ミネラルの亜鉛が豊富に含まれています!

亜鉛が不足すると

食欲を抑えるホルモンの生成量が少なくなってしまいます。そのため食欲が溢れてしまい、過食に繋がるのです。

銅は

脂肪をエネルギーに変える際に必要なミネラルです。体内で蓄えられている脂肪は、体を動かすとエネルギーとして消費されます。このエネルギーへの変換がうまくできないと脂肪が燃えにくい体になってしまうのです。

イカはタウリンも豊富

タウリンは必須アミノ酸の1種です。タウリンは臓器の働きすぎを抑制したり、ダメージの回復を促進するなど、体内のバランスを保つ働きがあります。タウリンを摂取することで乱れたバランスを整え、生活習慣病を予防することに繋がります!

イカ自体は低糖質なので、調理方法を注意すれば、糖質制限中でも食べられる食材です。加工されたイカの場合は、調味料で糖質が上がっている可能性もあるので、一番オススメなのは、生のイカを自分で調理することですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイエットは継続が全てです!

今日得た学びを明日以降に生かしていきましょう!

「意識ではなく!」「環境を変える!」

敵は誰ですか?自分です!