いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

意志力とは、自分をコントロールして物事を成し遂げる力のことです。

この部分(自分をコントロールする力)が弱い、弱ってきているから続かない、挫折してしまうのです。

これは間違いないと私も思います。

ここからが重要です。それなら「意志力を強くすればいいのでは?」と考え、行動に移す事です。

毎回毎回、自分は「意志」が弱いから…と片付けていませんか?

それでは何にも解決しませんよ。だから何もかも上手くいかないのです。原因を追及しましょう!

子供の時にそう言われてきているはずです。
「できないじゃない!」
「どうしてできないのか考えなさい!」こんな感じに…!笑

調子が悪い、やる気が起きない、我慢できない。
それぞれに原因があります。

ブログ画像

その一言で片付けるのはやめましょう。
そういうのを「いいわけ」と呼ぶんです。