いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿552中!!

皆さんは朝食を摂取されますか?

時間がない、お腹が空かないなど
様々な理由をつけて朝食を控えていませんか?
また、食べてはいるけどパンだけ…なーんて事はありませんか?

朝食についてはいろいろな説がありますが、
私が個人的に思う事。
朝食を控えてはいけない3つの理由についてお伝えしていこうと思います!よろしくお願い致します。

まず第一に
「朝食を抜く事で夜食べる量が増える」
これは間違いないです。私個人もそう思いますが、
これは、これまで7年以上お客様を見て感じた事です。事実です!

第二に
「血糖値が上がりやすくなる」
食事と食事の間隔が空けば空くほど、体は頑張って栄養を吸収しようと努めます。ダイエットは勿論、健康管理上あまりよろしくない現象です。

第三に
「集中力の低下」
朝食を抜くことで、脳のエネルギー源となる
ブドウ糖が不足するため、集中力や記憶力の低下につながります。ブドウ糖は体内に貯蓄しておくことができません。朝食を抜くことで脳にエネルギーが供給されないため、イライラしたり、勉強、仕事がはかどらないといった弊害を招きやすくなります。

「時間がないから朝食食べれない」
これは単なる逃げです。朝食を食べないための屁理屈です。

時間がないなら作れば良いのです。
貴方の身体や時間は貴方自身がマネジメントしているはずです。

お腹が空いていないという人は、前日の夜に食べ過ぎているのです。少し控えて内臓を休ませてください。

ブログ画像

素敵な朝食ライフをお楽しみください!