いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

人は困難や問題が起こったとき

何かのせいにしたくなります。

松下幸之助さんは「自分を変えなさい」と言っています。

「主体変容」

周りや環境を変えようと思っても

なにも変わらない、先ず自分を変えて

始めて「変わる」と言っています。

自分を変えるとは、

行動を変えることに主があります。

仕事への一生懸命さ、

身の回りの整理や掃除、先祖への感謝、

あいさつなど簡単なことから。

周りや環境を変えようと思っても

なにも変わらない。

そんな簡単に変えれるものではない。

先ず自分を変えて始めて「変わる」。

自分を変えるとは…

行動を変える事である。自分達のできることに集中し、コツコツ、諦めず心を変え、行動を変える。

 「主体変容」是非、実践してみてください!