いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

ANGINのYouTubeサイト

早いもので夏は終わり今日から9月の突入。

そんな9月しょっぱな本日は

「防災の日」だそうです。

これは1932年9月1日に発生した関東大震災にちなんで出来た日で、

日本では台風がやってくることの多い時期でもあることから、「災害への意識を忘れないように」ということで制定されたそうです。

北海道でも2年前に大きな地震がありましたね。あの地震からもう2年なんですよ!

あの直後は皆んな電池や燃料、食料など蓄えていましたよね?

でも最近どうですか?

「防災の日」は一年に一度。家や会社の「防災グッズ」を見直す良い機会にしましょう!

何かあってからでは遅いので、確認して備えてください!