いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

ANGINのYouTubeサイト

ダイエット中には、肥満のもとになりやすいカロリーや脂質の摂取は抑えて、筋肉のもとになるタンパク質はしっかり摂取しましょう。

お肉の中でも牛の赤身肉は、特にダイエット向きの栄養バランスです。

赤身肉に豊富に含まれる「L-カルニチン」は、脂質の代謝に欠かせない栄養素です。

脂質の代謝とは、脂質がエネルギーに変換されること。 

脂質の代謝は細胞のミトコンドリア内でおこなわれています。

脂質は体内に入るとまず脂肪酸に分解され、L-カルニチンのサポートによりミトコンドリア内に運ばれます。

つまり、L-カルニチンを摂取することによって脂肪の代謝がスムーズにおこなわれるようになり、体脂肪として蓄積されにくくなるのです。

カルニチンの含有量は、赤身の部分が多いほどたくさん含まれていると言われています。

肉類のなかでは、牛肉がもっとも多く含まれています。

また、特に女性は貧血などの悩みを抱える人が多いですが、実は、赤身の牛肉約200gで一日に必要な鉄分を摂取することができます。