いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

ANGINのYouTubeサイト

トレーニング指導をしていると

良く聞かれる質問があります。

それは、

「こんなにやってボディビルダーみたいになりませんか?」と。

毎回ハードにトレーニングしているので

その気持ちもわかります。

が!ご安心を。

なりません!!

そんなに簡単に筋肉がついて

ボディビルダーになれるのなら

誰でもボディビルをやりませんか?

ジムを行った時に

周りを見渡してみてください。

そこまで超絶ムキムキの人って

ほとんどいませんよね?

めちゃくちゃハードに追い込んでいる人でも

普通の体型の人が多く無いですか?

ハッキリ言って

筋肉を育てるのは脂肪を落とすより

何倍も難しいのです。

筋肉を育てるにはトレーニングは勿論

食事面が重要なんです。

極端な話体重を減らしたいのであれば

ただ単に食べなければ減ります。

筋肉は適当に食事を摂ったり

適当なトレーニングを続けては

育っていかないのです。

より緻密に、計画的に

進めていかなければいけないのです。

だから皆さんも安心して

ハードトレーニングに励んでください(笑)

どんなにやってもムキムキには

なりませんので!

そもそも!

簡単に筋肉がついた!なんて事言ったら

ボディビルダーの方に怒られますよ!(笑)