いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒! 

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

ANGINのYouTubeサイト

仕事の出来る人、出来ない人

この人の差って何だろう??

ちょっと考えてみたのですが、コレかな?と答えが出ました。

それは

仕事の出来る人は

「働いて給料を貰う」

仕事の出来ない人は

「給料を貰って働く」

こうだと私は考えました。

主体性の違いかな?と思います。

主体性とは、どんな状況においても

「自分の意志」や「判断」で責任を持って

行動する態度や性質のことを指します。

つまり「主体性」がある人は、

状況に応じて自分が何をすべきかを考え、

判断し、行動できる人ということです。

<主体性がある人の特徴>

・その時の状況でやることが自分で判断できる

・人に言われなくても行動を起こせる

・自分のことだけでなく、他のことを考えられる

・自分の行動に責任を持てる

・ミスしても言い訳をせず、改善策を考えられる

このような特徴がある人は、

主体性がある人だと思います。

社員の皆さんが企業の中で

主体的に生きることができたなら、

今よりももっと会社を好きに、

そして自分を好きになることが

できるのではないかと思います。