いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

「ANGINのYouTubeサイト」

さらに、パンはサイズの割には
カロリーが高いためつい食べ過ぎてしまいやすく、
パン食に組み合わせるおかずが、
パンと相性の良い脂っこいものになりやすい傾向があることも、パン食が太りやすい原因です。
とはいえ、
パンは種類によって作り方原材料添加するものが大きく異なるため
種類の選び方次第で、ダイエットにも活用できます。

今日は特にオススメのパン2種類を紹介していきます!

ベーグル

生地を茹でてから焼くベーグルパンの独特な製法。焼く前に茹でるという特殊な製法でつくることにより、もっちり、どっしりと重みのあるベーグルは、実は低カロリー。
小麦粉と水が主な材料で、バター、牛乳、卵などが使われないので脂質が少なく、その分低カロリーとなっています。食べ応えを重視する人にオススメです。

フランスパン

噛み応えもある、フランスパンフランスパンは、小麦粉、塩、水、イーストのみで作られていて、砂糖や乳製品が添加されていないのでカロリーも低めでヘルシーなパンです。
また、他のパンと比べると固いため食べ応えがあり、少ない量でも満足しやすいです。
パンを食べたいけど、糖質も脂質もとにかく量を控えてパン食を続けたい、という人にオススメです。

まとめ
パンを購入する際には、栄養表示を見る癖をつけ、カロリー、糖質、脂質が少ないものをチェックしてから選ぶようにしましょう!

今日の食事

朝ごはん ・シーフードスパ

昼ごはん ・親子丼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイエットは継続が全てです!

今日得た学びを明日以降に生かしていきましょう!

「意識ではなく!」「環境を変える!」

敵は誰ですか?自分です!