いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

ブログ連続投稿中!!

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

「ANGINのYouTubeサイト」

ダイエットを続けていくと体重の減りが停滞してきた…

我慢の限界で食欲が爆発しそう…

そんな人には「チートDAYがオススメです!

チートとは騙すという意味です。

減量している状態に体が慣れることで、

身体が飢餓状態に陥ったと勘違いして、

エネルギー消費をおさえてしまうのです。

その結果、スムーズに体脂肪が落ちない状態になります。

減量が滞る停滞期を迎えたら、チートデイの出番で

す。

ダイエット期間中、1日だけ摂取カロリーを増量して、飢餓状態を防ごうとする身体を騙して満足させる意味があります。

あとは、好きなものを一定量食べて精神的に満たしてあげる効果もあります。「ヤケ食い」ではないので気を付けてください。しっかりと戦略的に取り入れましょう。

取り入れるタイミングはそれぞれですが、

月に1回、2週に1ぐらいの人が多いです。

普段控えている栄養を摂取するのが個人的にオススメです。

例えば長期間糖質制限をしている人は、糖質の摂取。

長期間資質制限をしている人は、脂質の摂取。

こんな感じです。

糖質の摂取には和菓子やお米、蕎麦、うどん、お寿司なんかがオススメです!脂質の摂取には普段食べられない肉や魚がオススメです!

「ANGINのYouTubeサイト」

※今北海道は大変な状況です。当ジムもお客様の来店自粛が続きこの先の経営が不安です。

ですが!!!皆様のその自粛の気持ちが新型コロナウイルスとの闘いにおいて必要です!マラソン競技と同じで粘り強く続けることがウイルスに勝つ最大の方法です!今は自宅に待機の時期です!

落ち着いたら楽しくトレーニングをやりましょう!「自粛」という名目で、皆様の自己管理が試されています!

一日も早く、皆様のフィットネスライフが戻りますよう祈っております。

Innovation Body(株)

代表取締役 三浦 風太