いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

「お前最近トレーニングやっているのか?」
とたまに言われます。

ちゃんとやっていますよ!
今現在は週4回ぐらいトレーニングをやっています。

大体1回は30~50分です。
その日の気分でやる種目を決めています。

ブログ画像

競技に出ていた昔は週7回は絶対。

ブログ画像

何なら1日2回やる日も有ったので
週で10回とトレーニングをやっていました。

ブログ画像

そのころから比べると半分ですが、
今は競技に出るためではなく、
健康のためのトレーニングなので十分かなと思います。
有酸素運動はほぼやっていません。
通勤に歩いたり、移動に自転車を使う程度です。

食事は「食べ過ぎない」「自由になり過ぎない」。
これだけを注意しています。
もちろん私も人間なのでラーメン、ピザ、から揚げなど
食べたいと思います。

だけど、毎日自由気ままな食事は絶対にしません。
食べる事よりもスタイルが崩れることを恐れるため。
まぁ、もし食べたなら少なくとも翌日は摂生します。
このようにして維持をしています。

あっ、お酒は毎日飲みます。焼酎ハイボールです。

ブログ画像

500缶と350缶を1本飲みます。
合わせて357キロカロリー程です。
ちょっと高めですが気にせず飲んでいます。
唯一の楽しみなので…。

皆さんも「トレーニング」も「食事」も「お酒」も程々にバランスよく!自分にあった量やペースを守って行きましょう!