いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

今私は柔術の朝練を終えたすすきの駅にいる。
時間は午前7時55分頃だ。

ブログ画像

すすきの駅から麻生駅方面まで帰るためだ。
しかし驚いた…これが「通勤ラッシュ」なのか…。

扉が空いた瞬間に絶望感を抱いた。
「これは乗れない…」
しかし、私以外の人は慣れているのか、
堂々と人混みに押し込んでいった。

私は車内からの圧力に屈し乗れなかった。
身体を鍛えていても、満員電車には勝てない…笑

結局私は「さっぽろ駅」まで歩いた。無事に地下鉄に乗れました。

通勤ラッシュを目の当たりし、
自分の環境恵まれていると感じました。

自宅から職場まで歩いて10分。
夏はチャリで5分。
大雨ならタクシーでワンメーター。
地下鉄乗っても始発だから座れる。
ざっとこんな感じです。

満員電車だと両手が不自由なので本を飲む作業は難しそうですね。
それなら、YouTubeやオーディオブックなど音声ツールで情報インプットがオススメです!

ブログ画像

私も毎日歩きながらYouTubeを聞き流したり、ニュースを聞いております。
地下鉄で座っていると眠くなるという方は、一駅前で降りて歩くのが良いかと。かなり調子(パフォーマンス)良くなりますよ!

以上!満員電車初心者の三浦からでした~