いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

ダイエット中に、ポテチを食べたくなりませんか?
「プロテインチップス」なら、低糖質低カロリーで高タンパクなので、ダイエット中でも安心して食べられます。

筋トレしている人にも最適です。
なかでも「Quest Nutrition」のプロテインチップスは、味も成分も良くておすすめです!

ブログ画像

プロテインチップスは、主な原料はイモではなくプロテンパウダーを使い、油で揚げずに焼いてつくっています。
高タンパク、低糖質で低カロリーのため、タンパク質補給や、ダイエット中にぴったりのヘルシーなスナック菓子です。

どれだけ成分が優れているかわかりやすくするため、
「一般的なポテトチップス」との比較をしてみたいと思います。

有名な「calbee ポテトチップスうすしお味」の
栄養素は以下です。
※1袋(60g)あたり「うすしお味の場合」
カロリー:336kcal
タンパク質:3.1g
脂質:21.6g
炭水化物:32.3g

ブログ画像

タンパク質に比べて、ずいぶんと脂質と炭水化物が多いので、ハイカロリーです。

クエストのプロテインチップスは、
1袋32gなので、うすしお味と同じ
60gに置き換えると以下になります。

カロリー:261.8cal
タンパク質:39.2g
脂質:7.5g
炭水化物:9.3g

ブログ画像

calbeeポテトチップス(うすしお味)と
比べた結果は以下のようになりました!
カロリー →約25%カット
タンパク質 →約1,200%アップ
脂質 →約65%カット
炭水化物 →約70%カット

ダイエットに取り組んでいる時にも食べられるポテチ(風の食べ物)は非常に貴重なので、是非試してみてください!