いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

継続は力なり。継続は大事。

よく言われます。確かに間違いありません。

が!

それと同じくらい大事なのが

ブログ画像

「やめる力」です。

たとえば、興味を持って始めた仕事でも、
実際やってみたら自分に向いていなくて、
成果も出ないし、モチベーションが保てない。

そういう時は
「でも自分が選んだ道だから…」
「苦労しているのはみんな同じ…」という思いは捨てて、

さっさと方向転換した方が良いケースも多々あります。

決断が早ければ早いほど、貴重な時間を無駄にしなくて済みます。

「やめる」ことは「がんばる」より難しいと思います。

自分が過去に下した決断が間違っていたと認めるようなものだからです。周りの目も気になります。

だが、そんなことを気にしなくて良いです。
何も後ろめたさを感じる必要ないです。

それはそれで自分にとって1つ学べたのだから立派な収穫です。