札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

「ハングリー精神」という言葉を聞いたことはありますか?

ハングリー精神とは、自分の現状に満足せず、
高い目標を掲げて努力を続けたいと強く願う気持ちを意味します。

「向上心」と言い換えることもできるでしょう。
あなたは、ハングリー精神が強いほうでしょうか、
それとも弱いほうでしょうか?

思えば私もこの仕事を始めた(独立開業)のが2014年。

ブログ画像

その時のジムは8畳一部屋のワンルームマンションでした。器具もほとんどありませんでした。
自分の理想とするジムには程遠い姿でした。

早く商売繁盛して大きなジム、欲しい器具を揃える、
満足のいく指導をしたいと常に思っていました。
毎日ハングリーでした。向上思考の塊でした。

夜の12時までレッスン、
翌朝7時からレッスンという日もありました。
忙しくてジムに泊まる日も多くありました。

ジムはとても寒く、床は硬い。
早くここから抜けてもっといい施設を作りたい。
忙しさがさらにそう思わせてくれました。

ただ1日も休むことなく5年間働き続けました。
その結果少しずつですがステップアップしてきました。

5年間も休まずに働く?
これがそこまで辛くなかったのです。

現状の環境に留まることが私にとって1番の恐怖でした。目標に向けて日々努力し続けました。まさに、ハングリー精神。

ここでもう一度問います。あなたは、ハングリー精神が強いほうでしょうか、それとも弱いほうでしょうか?