いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

ANGINのYouTubeサイト

昨日のブログは読まれましたか?今日は続きです。

極端な食事制限、厳し過ぎる制限をして「ダイエットに成功したから」といって普通の食事に戻したら…

筋肉が減り、代謝が落ちている状態なので、同時に消費カロリーも落ちています。

その状態でダイエット前と同じ食事をすると、同じ内容や量でも太りやすい状態になってしまう。

つまり、
ダイエット前よりも太りやすく、痩せにくい身体に仕上がってしまうのです。

もちろんリバウンドもしやすくなります。

このとき「リバウンドしたから」といってまた極端な食事制限をすると、また筋肉が減り、代謝が落ちていきます。完全なる悪循環です。

つまり、誤った方法でダイエットすればするほど地獄が待っているのです。

極端な食事制限のダイエットは長期間続けられないですしわ考えたらすぐにわかることです。

そもそも、一人一人体重や性別も違います。「○○だけ食べればいい」というのはおかしな話です。

「サラダチキンダイエット」なら、かなりマシですが…笑

「健康のために痩せたい!」といった長期的な目標を達成したい場合きちんとした「知識」

を身につけましょう!