いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

ゴールデンウィーク中こんな事もやっていました。
「キッズトレーニング」

ブログ画像

4人のサッカー少年を指導させて頂きました。
私も中学~高校とサッカーをやっていました。
サッカーの事から身体の動かし方までレクチャーしました!

ブログ画像

保護者の方も来られたので多少の緊張感もありました…笑

ブログ画像

↑のトレーニングを見て下さい。
一人が腰を上げます。もう一人が下を潜ります。
この単純なトレーニングを30秒続けます。

一人の男の子がこう言いました。
「もう少し高くした方が通りやすいよ…!」と言いました。
その瞬間に親も含めた周りから笑いが起きる。

私は「えっ?」と思いました。
凄く良い事を伝えたのになぜ笑うの?と。
これって凄く大事な事ですよね?
自分が思っている事を相手に伝えてあげる。

実際、サッカーではお互いに声を掛け合う
事はとても重要なんです。
「後ろから来てるぞ!」「右空いてるぞ!」
自分一人で把握出来ないことを教えてサポートし合うのです。

皆んなまだ小学生なので、自分が思っていることを伝えるのに多少の恥ずかしさを抱いていましたが、
「伝えない事で自分が不自由な思いをするんだよ?教えてあげる事は優しさだよ!」(伝え方は大事)

それ以降、あらゆる練習の際に、お互いに声を掛け合う。これを徹底しました。練習の質がグッと上がりますね!スムーズで良い練習に繋がりました。

お母さん達でこのブログを読んでいる方がもしいるようでしたら、まず子供を褒めてあげて下さい。その上で話をよく聞いてあげて下さい。(言い訳でも、屁理屈でも)

例えば、貴方は営業マンです。営業から帰ってきて
上司に「今日の外回りはどうだった?」と聞かれます。
貴方は「ダメでした…」と答えます。
そうすると上司は「バカヤロウ!!」
この対応で貴方のやる気、気力は保たれますか?
自分の子供の話を聞かずに、まず説教…なんて事してませんよね?