いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

いくらダイエットを頑張っていても、

誘惑に負けてしまうことはありませんか?

魔がさしてスイーツや脂っこいものを食べてしまった経験ありますよね?

食事に気をつけていても、飲み会でお酒が入りつい食べ過ぎることも…

その時に危ないのが緊張の糸が切れて、頑張っていたダイエット生活が崩壊してしまう人が多い…。

だが、1回食べ過ぎただけで

「これで太った」

「これまでの努力が台なし」

と思う必要はないです。

1日3回食事するとしたら、

1週間合計21回

1回食べ過ぎただけで

これまでの努力が水の泡に

なるなんてことはないです。

大事なのはそこで

焦らないことです!

罪悪感で焦ってしまい、

翌日絶食するとか長時間走る

そんな必要はないです。

長い目で見て、リズムを保ち

続ければ良いのです!

ダイエットの計画ってのは、

大抵うまくいかないものです。

だからこそ、出来る時には完璧にやっておく。

人間は完璧な生き物じゃないです。

どうしても避けられい状況や

弱点は誰にでもあります。

スイーツがあると食べてしまうなら、

買わない。家に置かない。

普段からちゃんとやっていれば

1回くらい食べ過ぎたところで

誤差の範囲内です。