いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

YouTubeはこちら!
「https://youtu.be/_oTC_FgS2SY」
「https://youtu.be/y_FCPqMx8Q8」

タンパク質の役割とは?_20200310_1

タンパク質の役割とは?そもそもタンパク質ってなんだ?

簡単に説明していこう。

炭水化物、脂質と並んで三大栄養素の一つです。

どんな食材に含まれているか?

肉・魚・卵・チーズ・大豆

タンパク質の役割とは?_20200310_2

タンパク質の役割は、体の材料になることです。

皆さんは新陳代謝をご存知ですか?

新陳代謝とは、古い細胞から新しいに生まれ変わる事。

これが新陳代謝と言います。

タンパク質の役割とは?_20200310_3

このときに利用されるのがタンパク質なんです。

摂取したタンパク質はまずは胃と腸へ消化吸収され分解されます。

さらに分解されて、20種類のアミノ酸に分解されます。

このアミノ酸が色々な働きをして、

約10万種類のタンパク質に再合成されます。

タンパク質の役割とは?_20200310_4

この再合成されたタンパク質が

「人間の体の部品」と思って下さい。

それぞれの組織に分配されていきます。

言い換えると、それぞれの組織の新陳代謝のためにタンパク質が分配されています。

この分配される順番ですが、規則性があります。

人間の重要な器官に先に分配されていきます。

実は…

爪や髪の毛、筋肉は最後の分配されるのです?

何故かって??

それは簡単。

爪も髪の毛も筋肉も、減少したからと言って死にはしませんからね。

脳とか肺や心臓に優先的に分配されます。

タンパク質は皆さんの体を作るメインの食材です!

トレーニングを通して、お客様の大切な人生のお手伝いをさせていただきます。
ANGIN PERSONAL TRAINING
営業時間 9:00~23:00
電話番号 011-776-7689