いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒! 

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

「ANGINのYouTubeサイト」

中国の歴史書「漢書」の中に

「酒は百薬の長」ということわざが出てきます。 

お酒は緊張を解きほぐし、気分を高揚させてくれるもので、どんな薬よりも優れた効能がある、という意味の言葉です。

しかしそれはあくまで「適量」の話。

そもそもお酒は比較的カロリーの高い飲み物で、たとえば日本酒なら1合(180ml)、缶ビール500ml1本でご飯一杯分とほぼ同じカロリーです。

気分が盛り上がって飲み過ぎてしまうと、それは体脂肪となって帰ってくるのです。

とは言っても酒の席に招かれる事はありますし、気のおけない仲間とたまにはパーッと飲みたくなることもありますよね。

そんな時は太らないメニュー選びをしましょう。

まずは枝豆、冷奴で食べ過ぎを防ぎます。お酒はワインか焼酎で。「とりあえずビール」はNG。揚げ物より焼き物、肉より魚を食べる。締めのご飯もの、麺類スイーツは厳禁です。今日のお酒を脂肪に変えたくなければ我慢して下さい。

「ANGINのYouTubeサイト」

※今北海道は大変な状況です。当ジムもお客様の来店自粛が続きこの先の経営が不安です。

ですが!!!皆様のその自粛の気持ちが新型コロナウイルスとの闘いにおいて必要です!マラソン競技と同じで粘り強く続けることがウイルスに勝つ最大の方法です!今は自宅に待機の時期です!

落ち着いたら楽しくトレーニングをやりましょう!「自粛」という名目で、皆様の自己管理が試されています!

一日も早く、皆様のフィットネスライフが戻りますよう祈っております。

Innovation Body(株)

代表取締役 三浦 風太