いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

「ANGINのYouTubeサイト」

ダイエットの選択肢としてとにかく食べないとか、食べる回数、量を減らせばいいというわけではありません。

確かに食べなければ体重は減りますが、そういう無謀なダイエットは栄養バランスを無視しがちで、健康を損なう可能性も高いのです。

食事を十分に摂らないような無謀なダイエットをして摂取量が不足すると、足りない分を他の方法で補おうとするから厄介です。

例えば、体を動かすエネルギー源である糖質脂質が不足してくると、自身の筋肉内臓に含まれるタンパク質を分解してエネルギーを得ようとするのです。

こんな状態が体にいいわけがないですよね。

「三大栄養素」の役割を知り、必要な量をしっかり摂ることも忘れないでください。

「炭水化物」体を動かすエネルギー源。

「タンパク質」身体のあらゆるパーツを作る材料。

「脂質」細胞膜を作り、体内環境を整える。

「三大栄養素」とは別に、体のために必要な成分として、「各種ビタミン」があります。

ビタミンは、体内に取り込まれた様々な栄養素を分解・合成する際のいわば触媒のようなもの。

栄養素が効率よく働けるようにたちまわり、消化・吸収を手助けします。ただ痩せるのではなく、健康的に美しくダイエットするには、良質なビタミンを摂って、体の機能を手助けしてあげることも大切です。

「ミネラル」こちらの栄養素も重要になります。「鉄」や「カルシウム」と聞くと、なんとなく「体に必要なものだ」という気がしますよね。「ミネラル」は鉱産物の無機物です。私たちが生きていくために欠かせない栄養素です。鉱物性あるため自身では作り出すことが出来ず、食事などで体の外から取り入れる必要があります。

「ANGINのYouTubeサイト」

※今北海道は大変な状況です。当ジムもお客様の来店自粛が続きこの先の経営が不安です。

ですが!!!皆様のその自粛の気持ちが新型コロナウイルスとの闘いにおいて必要です!マラソン競技と同じで粘り強く続けることがウイルスに勝つ最大の方法です!今は自宅に待機の時期です!

落ち着いたら楽しくトレーニングをやりましょう!「自粛」という名目で、皆様の自己管理が試されています!

一日も早く、皆様のフィットネスライフが戻りますよう祈っております。

Innovation Body(株)

代表取締役 三浦 風太