いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

ANGINのYouTubeサイト

サプリメントとは、普段の食事から栄養素を

摂取するにあたり足りない物を補給健康維持に役立てる栄養補助食品です。

いつからか、サプリメントも多種多様になってきました。

本来は「噛む」ことで酵素を発生させ脳に刺激を与えるのが非常に重要ですから、サプリメントに頼り過ぎない食生活が最適だと思います。

ただ、激しいトレーニングの後の筋肉疲労にサプリメントはとても有効です!

トレーニング後30分以内に消化・吸収の早いプロテインの摂取がオススメです。

この時間帯は「ゴールデンタイム」と呼ばれています。

「筋トレしてプロテインを飲んだらムキムキになりませんか?」

女性の筋肉は元々細いので「かなりきつい」負荷をかけてやらない限りならないです!