いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

「ANGINのYouTubeサイト」

食材やその部位によってカロリー、脂肪の量が異なることはすでに紹介したとおりです。

でも、そこで安心するのはまだ早いです。

その食材をどう調理して食べるかによって、全く同じ食材でも最終的なカロリーに大きな差ができてしまうのです。

肉の中でもヘルシーな鶏胸肉ですが、その調理法を「揚げる」「焼く」「煮る」「蒸す」の4種類で比較してみると、出来上がった料理のカロリーと脂質に大きな差があることがわかります。

鶏の唐揚げは、衣をつけて揚げるため、衣が油を吸って、元々の肉のカロリーと脂質に油が上乗せされているわけです。揚げ物は料理としてはとても美味しいのですが、 ちょっと見方を変えると「油をディップして食べている」ようなものです。

一方、「焼く」「蒸す」といった調理法は、調理中に肉に含まれる脂肪が溶け、肉汁として外に出ていくため、調理前よりもカロリー、脂質ともに少なくなります。ただし溶け出た油をそのままソースとして使うと、せっかく減ったカロリーも元通りに。要注意です!

「ANGINのYouTubeサイト」

※今北海道は大変な状況です。当ジムもお客様の来店自粛が続きこの先の経営が不安です。

ですが!!!皆様のその自粛の気持ちが新型コロナウイルスとの闘いにおいて必要です!マラソン競技と同じで粘り強く続けることがウイルスに勝つ最大の方法です!今は自宅に待機の時期です!

落ち着いたら楽しくトレーニングをやりましょう!「自粛」という名目で、皆様の自己管理が試されています!

一日も早く、皆様のフィットネスライフが戻りますよう祈っております。

Innovation Body(株)

代表取締役 三浦 風太