いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

「ANGINのYouTubeサイト」

玄米と白米の違い

空前の健康志向ブーム。

ジワジワと広がりをみせている玄米への関心。

「ダイエットにオススメ」

「美容に効く」

「健康に最適」などと魅力的なメリットが謳われ、

玄米のことをよく知らないまま食べ始めたという人も多いのではないでしょうか?

そもそも玄米とは???

収穫した稲から外した籾の籾殻を除いた状態、

稲の種のことをいいます。

その玄米から、果皮、胚芽、ぬかを削り取ったものが白米になります。

一言で言い表すと、精米していないお米のことです。

つまり玄米は、稲という植物の「果実・種子」なのです。

そして玄米のすごさは、白米が削り取った皮や胚芽、ぬかにあります。

これにビタミンやミネラル、食物繊維といった大事な栄養素がたっぷり詰まっています。

具体的には、

玄米の食物繊維は白米の約6倍、

ビタミンEは約12倍、

ミネラル分のマグネシウムは約5倍です。

玄米は、効率よく栄養素がとれる、

まさしくレベルのパーフェクトフードなのです。

また、玄米は消化吸収がゆっくり行われるので、

腹持ちが良くなり間食が減ったという声もよく聞きます。

ちなみに、玄米と白米のカロリーはほぼ同じです。

しかし含まれている栄養素は数倍から十数倍も違います。

同カロリーなのに消化・代謝能力が高いということは

「玄米は健康的に痩せられる」と言っても過言ではないでしょう。

トレーニングを通して、お客様の大切な人生のお手伝いをさせていただきます。

ANGIN PERSONAL TRAINING

「ANGINのYouTubeサイト」