いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

最近、カカオの含有量が記載されている

チョコレートが増えたと思いませんか?

実はこれ!理由があります!

多くの人がチョコレートだと思って食べているものはチョコレートではなく、

チョコレート味の砂糖のかたまりなんです。

それをチョコレートだと思って食べている人がすごく多いのです…

『はっ???』

そのチョコレートって砂糖では?_20200311_1

と思われたかもしれませんが、安心して下さい。

あなたが食べているチョコレートが

チョコレート味の砂糖のかたまりでないかどうかはすぐに確認することが出来ます。

チョコレートと一言でいっても、様々な分類があります。

その違いを知るためには、裏面に書かれている

成分表示を確認することになります。

その時に、一緒に見てもらいたいのが

【原材料名】です!この原材料名を見ることで、わかります。

名称はチョコレート、原材料名の先頭は砂糖となっています。

そのチョコレートって砂糖では?_20200311_2

このチョコレートは砂糖が最も多いということになります。

この商品だとチョコレート味の砂糖のかたまりを食べていることになります。

このようにチョコレートだと思って食べていたものが、

実はチョコレート味の砂糖のかたまりだったというのは、よくある話です。

『チョコレートは甘くて美味しい!!』

とチョコ大好きな人はいいますが、

「それ、本当にチョコレートですか?」

と確認してもらうと砂糖のかたまりだった・・・

というのはよくあるパターンです…!

裏面の成分表の原材料名を確認して下さい!

原材料名を見れば、食べているチョコレートが、すぐに分かります。

ビターと書かれているチョコレートも原材料名は砂糖が先頭です。

味がビターなだけで、原材料はミルクチョコレートと大差はありません。

そのチョコレートって砂糖では?_20200311_3

トレーニングを通して、お客様の大切な人生のお手伝いをさせていただきます。
ANGIN PERSONAL TRAINING
営業時間 9:00~23:00
電話番号 011-776-7689