いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

ビタミンB12群シリーズ

最終回!

ナイアシン、パトテン酸、葉酸について!話します!_20200210_1

残りを一気に紹介していきます!

ナイアシン

ナイアシンはエネルギー代謝に関わり、数百種類の酵素の働きをサポートするといわれています。

飲酒により失われやすい栄養素の一つです。ビタミンB6やB1などと助け合う関係にあるので、それぞれをバランスよく補いましょう。

ナイアシンが多く含まれる食品

熱に強いため、加熱調理でもナイアシンは失われにくいといった特性があります。

ナイアシン、パトテン酸、葉酸について!話します!_20200210_2

パトテン酸

エネルギー代謝の過程において、中心的なサポート役として働く、コエンザイムAという補酵素の構成成分です。

腸内細菌によって、合成される栄養素です。

パントテン酸が多く含まれる食品

動物性、植物性に関わらず、比較的多くの食品に含まれる栄養素です。

ナイアシン、パトテン酸、葉酸について!話します!_20200210_3

葉酸 

ビタミンB12と共に、正常な赤血球の生成をサポートします。

また、胎児の発育にも重要な栄養素なので、妊娠を計画している、 あるいは妊娠をしている女性は積極的な摂取がすすめられています。

野菜や果物に多く含まれています。

熱に弱いため、生で食べられる野菜や果物から摂取することも意識してみましょう。

ナイアシン、パトテン酸、葉酸について!話します!_20200210_4

以上!長期シリーズになりました、

ビタミンB群の紹介でした。

明日からは何の投稿になるかな?

皆様にとって有意義な!情報を発信していきます!

トレーニングを通して、お客様の大切な人生のお手伝いをさせていただきます。
ANGIN PERSONAL TRAINING
営業時間 9:00~23:00
電話番号 011-776-7689