いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

浅はかな知識の人がやりがちな、「食べないダイエット」。

「食べて太ったし、食べなければ痩せるしょ!」
と思いがちですが、身体はとても繊細なんです。

食べないと身体にどんな事が起こるのか?
簡単に紹介します。

ブログ画像

1.代謝が下がる
痩せる為に必要な「身体の代謝」をつかさどっているのは筋肉です!食べないと、この筋肉が落ちてしまい、代謝がめちゃくちゃ下がります。つまり、痩せにくく太りやすい身体になってしまいます!恐ろしい!

2.血糖値の上げ下げが激しい
食べないダイエットをしてると、血糖値が低い状態や高い状態の幅が大きくなり、その分食欲増進に繋がり、ドカ食いを引き起こしてしまいます!プラスでストレスもスゴイことになり、食べ始めたら止まらなくなります!恐ろしい!

3.メンタルがやられる
身体から栄養がなくなっていくと、力が出ない、集中力が続かない、やる気がでない、無気力無関心など仕事やプライベートに支障をきたします!人生をより良くするためのダイエットなのに、本末転倒です!恐ろしい!

「食べ物が体を作る」これをを理解することが大切です。
極端なことはせず、身体の為にバランスよく栄養素を取っていくことで、ダイエットも仕事もプライベートもすべて楽しめるようになってきます!

食べないダイエットは、とっても恐ろしいです。皆さんも気を付けてください!