いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

皆さん日々仕事に家事にやるべきことに追われて、
なかなか自由な時間を確保するのが難しいですよね…。
そうなんですが、たった「一つの改善」で
時間を生み出すことが可能に!その方法を知りたくありませんか?今日は時間の作り方を紹介していきます!よろしくお願いいたします。

ブログ画像

結論から言いますと、時間を作るのに
最も効果的な時間帯は「朝」です。朝しかないといってもいいです。

例えば、いつもより30分早く起きる。
これだけで30分トレーニングできたり、
読書の時間を作ることに成功しています。

皆さんは分かっているのに「早起き」という
超単純な行為ができていないのです。

時間がないのではなく、時間を犠牲にしてまで寝ている、或いは夜更かしをしているのです。
もちろん、その人にとって最低限の睡眠は確保した方がいいです。

まぁ、よく考えてほしいのですが、
たった30分早く起きただけで健康を害しますか?
ほとんどの人は問題なく過ごせると思います。

じゃあどうやって朝早く起きるように自分を変えていくのか。
一つ有効なのは「時間割」を作ることです。
やるべきことをリストアップしたら、
細かく時間に埋めていく方法です。学校の授業のように。
「今私は何をやるべき時間なのか?」
これを把握するだけで時間の使い方がうまくなります。朝起きてからやるべきことを時間割に入れましょう!

例えば、6:00~6:15起床&シャワー、6:15~6:30朝食、6:30~7:00読書、7:00~7:30運動、7:30~出社。
このように。早起きを目的にせず、「○○のため」の早起きと決めてください。

やるべきことが決まったなら、あとは起きるのみ。
それでも起きれないのであれば、定めたミッションの優先順位が低いのです。
あなたに必要でないのかもしれません。
本当に必要なことであれば出来ます。大人ですから…。

ブログ画像

いかがでしたか?今日はこれまでにも伝えてきたような内容を今一度整理してみました。
これで「時間ない問題」は解決できますね?参考にしてみてください!