いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

ANGINではトレーニング後にプロテインの提供をしていますが、

「ホエイプロテイン」と「ソイプロテイン」を用意しています。

ブログ画像

そこでお客様から良く「ホエイとソイってらどう違うの?」と聞かれます。

中身と効果に違いがあるのですが、今日は違いについてお話していきます。

ホエイとは乳清のことで、 牛乳に含まれる乳清タンパク成分を抽出したものがホエイプロテインです。

ホエイタンパクは吸収が早く、 筋肉の組織を作りやすいのが特徴です。

ソイとは大豆のことです。 ソイプロテインは植物性のタンパク質を多く含んでいます。

大豆タンパクは吸収や消化に時間がかかります。その分持続時間が長くなります。

また大豆にはイソフラボンという、 
老化を防ぐ抗酸化作用など、健康面で効果の高い食品として知られています。

どちらも効果や役割が違いますが、
体を大きくしたいという方は「ホエイプロテイン」
健康面や引き締めを意識している方は「ソイプロテイン」。
というのが一般的かな?と思います。
市販のプロテインで「女性用」とか「引き締め」とか書いてあるのは大体ソイプロテインです。

ホエイとソイで味というか、舌触りも結構変わってきます。
ホエイはサラサラ系。ソイはモサモサ系。
飲めば直ぐ分かると思います…

気になる方はANGINで試飲出来ます!