いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

昔有名ミュージシャンの方が若者のお悩み相談的な事をしていました。

その方は若者にこう言いました。
「若者の特権は根拠のない自信だよ!」

ブログ画像

よくわからないけど、なんだか自分もそう思った。

失敗を経験していないからこそ溢れ出る自信。

経験していないから根拠はない。けど溢れ出る自信はある。

そもそも、根拠のない自信を持つ人は、実は厳密にいうと、本当の意味では何の根拠もなく自信を持っているわけではないと思います。

というのも根拠のない自信を持つ人は、自分で物事を解決しようとする努力、自分で自分の道を切り開こうとする努力を、普段から惜しみません。

そんな努力で乗り越えてきた経験や毎日の中の成功体験があるからこそ、「私ならやれるはず」といった強気の姿勢を持てるのです。

私も何か大きな事を成し遂げた訳ではありませんが、これまで幾多の困難を努力で乗り越えてきたと思います。そのお陰で「今回もなんとかなる!」と根拠のない自信を持つようになったのかな?