ブログ画像

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

テレビをつければ、
朝から晩まで、コロナ、コロナ。

今日は感染者が何名増えました。
亡くなった方が何人出ました。
そんな話題ばかりです。

スポーツニュースや芸能ニュースすら、
結局コロナの話題です。

まじめな報道番組も、
情報ワイドショーも、
暗い話題ばかりです。

こんなテレビ番組を、
私たちは毎日毎日見ています。

テレビには、コロナのせいで
お客が来なくなり途方に暮れている
人たちも登場します。

せっかく毎日仕入れをしているのに、
今日はお客さんが一人も来なかったと
寂しそうに店主が語ります。

テレビは、どうしても刺激的な
映像を求めてしまいます。
まるで世界の終りのような。
泣いている人々。混乱する病院。
そんな映像が必要なんです。

刺激的な映像があるからこそ、
私たちに伝わるものがあります。

けれども、苦しくなりすぎたら、
テレビを消しても良いと思います。

今こそテレビを捨てよう。
今こそテレビを見るな。