いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

「インキュベートの法則」

皆さん知っていますか?

これは行動心理学で有名な法則です。

「21日間継続した事は習慣化する」

何が何でも21日間続ければ、

それは顕在意識から潜在意識へと

受け渡されて行動が習慣となって定着する。
顕在意識→潜在意識
つまり
有意識→無意識
習慣化出来ればこっちのモノです。
なぜならば、習慣化したモノは

やらない事がストレスとなるからです。
例えば歯磨きやシャワー。
やらないと不快ですよね?

新たにダイエットを始めるために
・食事制限を行う
・トレーニングを行う
・ランニングを行う
新たに何かを取り組むとき、 

最初のウチは本当にストレスですよね。
ボク自身もブログ投稿を始めた最初の頃は
「弱音・不安・不満」など

様々なマイナス感情と闘っていました。
でも、「このままでは今と変わらない!」

と常に自分自身に言い聞かせて乗り越えてきました!


何かを変える時、何かを始める時

必ずストレスが生じます。努力を惜しまず、

継続を力に変えていきましょう!