いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

「ANGINのYouTubeサイト」

4月の外食産業の売上高が39.6%減となったようです。

マイナス幅は3月の17.3%減を上回り、単月として過去最大。

特に酒類を販売する業態は、酒の提供時間制限を受けて事実上の活動停止状態に陥りました。

この結果、パブ・ビアホールは95.9%減。

居酒屋は90.3%減と壊滅的な状況に…。

ファミリーレストランも時短営業で来客が減り、59.1%減。

喫茶はビジネス街や商業施設内の店舗の休業が響き、72.4%減の大幅マイナスとなりました。

一方でファストフードは「巣ごもり消費」によるドライブスルーなど持ち帰り・宅配需要の伸びを取り込み、15.6%減にとどまりした。

うーん…恐ろしい数字…

スポーツクラブ産業はどうなったのか?

ほとんどの店舗がまともに営業出来ていないので、もっと恐ろしい数字が出てきそうな…。

ちなみに私の店舗ANGINでは、年明け1月、2月、3月と通常に営業出来ていた時の3ヶ月の平均と比べて

73%となりそうです。

辛いです…今月もどうなるのか?

相変わらず先が見えません(泣)

けど、政府に頼ってばかりでは前には進めません!

原因は必ず己の中にあるのです。

景気が良い時は、無駄に気が付かないから、

不況はそれを見直すチャンス!

異常事態のときには、平時にはできないことができて、平時には考え付かないことをひらめくかもしれない!

その意味で、異常事態は新しい力やアイデアを生むきっかけとなる!

「価格」

「商品」

「サービス」

全てを見直し徹底的に「無駄」を排除していきます!

今日の食事
朝ごはん

昼ごはん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイエットは継続が全てです!

今日得た学びを明日以降に生かしていきましょう!

「意識ではなく!」「環境を変える!」

敵は誰ですか?自分です!