いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

スミスマシン(Smith machine)は、

筋力トレーニングを行う際に使用される器具である。

重量トレーニングに使われ、バーベルがマシンに取り付けられ、固定されていることが特徴である。

アメリカ人のジャック・ラランによって発明され、

これを世に広めたのが当時大浴場を経営していた

ルディ・スミスと言われている。

バーベルが固定されていることから、

軌道も安定するので

フリーウエイト【ダンベル・バーベル】

よりも高重量に挑戦しやすい。

パワーラック↓

よりも怪我しにくいという見解もあれば、

軌道が不自然になるため怪我しやすくなるという見解もある。

ただ、スミスマシンならウェイトの軌道が固定されているため、

トレーニング中も正しいフォームを保ちやす

最後まで安定したフォームでトレーニングできるようになります!

また、ウェイトの軌道が固定されているスミスマシンは、

自分自身のフォームや角度を少し変えるだけで筋肉への負荷も変化するため、

同じトレーニングでも、

筋肉への負荷の掛け方を自分自身で微調整しやすいという特徴があります。

特にスクワットの時は色々と試せます。

通常では「有り得ない」

極端に脚を前に出して、バーにもたれるように屈むことも可能。

こんな感じにね!

一台のマシンで何種目も行えます!

安全で

効果的で

効率よく

追い込むことが可能なマシンの紹介でした!

トレーニングを通して、お客様の大切な人生のお手伝いをさせていただきます。

ANGIN PERSONAL TRAINING

営業時間 9:00~23:00

電話番号 011-776-7689