いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

むくみにならない

むくみを改善するには

何をどう食べればいいのか?

解説します!

【1.タンパク質が重要】

血液中のタンパク質であるアルブミンは血管の中と外の水分量の調節に関わっていると考えられています。

減量のために、メインのおかずの量を減らしすぎたり、食事を抜いたりしているとタンパク質不足が影響してむくみになる可能性があります。

血液中の水分バランスのためにもタンパク質はしっかりと補いましょう。

むくみを改善する食材療法!解説します!_20200204_1

【2.ビタミンB群が重要】

ビタミンB群は糖質、脂質、アルコール、水分の代謝を助ける作用があるので体内バランスを整えるのに適していると考えられます。

また、生理前など女性ホルモンのバランスが崩れやすい時にむくみが出やすい場合は、女性ホルモンへの作用をサポートするビタミンB6の補給を心がけてみましょう。

むくみを改善する食材療法!解説します!_20200204_2

【3.ナトリウム・カリウムが重要】

体内の水分バランスは、ナトリウム(食塩)とカリウムによって調節されています。

塩分の多い料理を食べすぎた時や、夜遅くに食事を摂る場合は特に「カリウム」を意識して摂ることをオススメします。

むくみを改善する食材療法!解説します!_20200204_3

トレーニングを通して、お客様の大切な人生のお手伝いをさせていただきます。
ANGIN PERSONAL TRAINING
営業時間 9:00~23:00
電話番号 011-776-7689