いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

皆さんは糖質の摂取をどう思いますか?

私がおにぎりやパンを食べると

「ご飯食べるんですね!」

と言われたこと何度もあります。

考えて食べれば炭水化物(糖質)は太らない!_20200125_1

皆さんは、炭水化物を毒か何かと勘違いしていませんか???

食べた瞬間に体脂肪となってカラダに悪影響を及ぼす!

こんな風に思い込んでいませんか?

この際ハッキリと言います。

考えて食べれば全く問題ありません。

糖質を極端に制限するダイエットは現在進行形で流行っている影響か、

考えて食べれば炭水化物(糖質)は太らない!_20200125_2

カラダ作りをする人は一切摂らないというイメージが先行しているように思います。

これは大きな誤解です。

ダイエットの進み具合を左右するのはカロリーの収支です。

そこを履き違えたら何を食べても太ります。

何を制限しても痩せません。

そもそも、炭水化物は「三大栄養素」の一つです。

・炭水化物・タンパク質・脂質

その中でどれが一番太りやすいのは?

名前を見ただけでもわかるように【脂質】です。

しっかりとした根拠があります。
タンパク質と炭水化物は1グラムあたりのカロリーが4kcalなのに対し、脂質は9kcalと倍以上。

比べるまでもなく、太りやすいということが分かりますね!

悪者扱いをするのは【脂質】です。

炭水化物を食べたところで太りません!

参考までにある日の私の食事メニューを掲載します。

・雑穀米(白米より栄養が高い)

考えて食べれば炭水化物(糖質)は太らない!_20200125_3

・あんぱん(脂質が少ないです)

考えて食べれば炭水化物(糖質)は太らない!_20200125_4

トレーニングを通して、お客様の大切な人生のお手伝いをさせていただきます。
ANGIN PERSONAL TRAINING
営業時間 9:00~23:00
電話番号 011-776-7689