トレーニングの3原理 2つ目

「可逆性の原理」について説明していきます!

【可逆性の原理】

トレーニングを行って高めた体力や筋量も、

トレーニングを止めてしまえば元のレベルに戻ってしまいます。

これを「可逆性の原理」といいます。

体力や体型を維持するには、

トレーニングを継続していく必要があるのです。

たまに、高齢の方がこう言う時ありませんか?

「俺も昔はいいカラダしてたんだよ~!」

これはもしかしたら!

本当なのかもしれません。

昔行っていたトレーニングや運動、

仕事をやめた事で、

体型を維持出来なくなった可能性もあります。

皆さんも!今行っている

トレーニング、運動を「一時的なブーム」にせず、

しっかりとした「習慣」にしていきましょう!

一時的なカラダを目標にしてはいけません。

人生はまだまだ続きますよ!

I040131435_698-524.jpg