いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

今回の内容は個人的に思うことを書いています。
これを読んでなにか知識を得られるとか、そういう内容ではないことを、最初に言っておきます。

新型コロナウイルスが中国で感染拡大をし始めたのが、
2020年の1月頃です。それが中国からアジアへ広まり、
その後欧米諸国へ急速に拡大していきました。
日本では2020年3月から5月にかけ、第一波と呼ばれる感染拡大が起こり、緊急事態宣言の発出による人々の活動が制限されました。
「人との直接的交流を減らす」取り組みという、常識ではあり得ないことが求められるようになりました。

2021年5月、日本で第一波が来て1年経過した今。
未だにテレビを見るとニュースの多くは新型コロナウイルス関連に時間が費やされています。
ワイドショーを見ると、新型コロナウイルスの話題で
常連となった方が解説をしています。
「なるほど」とよく分かる的確な解説をおこなう専門家がいる一方、ただ不安を煽ることばかり述べて行政の対応を批判する人や、
明らかに???なことを解説してくれる人もいます。
正直に言うと、毎日テレビばかりを見続けていると精神的に病んでしまうだろうと思うものもあります。

一部の不安を煽り続けるテレビ番組は、私達を騙そうとしているのではないかとさえ思います。
このような報道姿勢を続けている一部のマスメディアに対しては憤りを感じます。

テレビやスマホからコロナの情報が洪水のように流れてくる今、一日の中であえて情報から離れて、落ち着いて考える時間が必要なのかもしれません。

それぞれ皆違う人間なんです。生活環境が違えば、行動の基準も違うのです。
お互いが違いを認め合わず、他人を否定したり、誹謗中傷したりするとトラブルになります。

他人を否定せず、これまで以上に様々な価値観を認め合っていきましょう。

今後も起きるかもしれない危機に備えながら、
お互いを尊重しあい、みんなで協力していきましょう!

ブログ画像