いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

ウォーキングの消費カロリーは、「METs(メッツ)」という運動強度を表す単位を使って求めることができます。

ブログ画像

METsとは、安静にしている状態のときの数値を1として、運動によって何倍のエネルギーを消費するのか、強度を示します。

METsと運動時間、体重を式にあてはめて計算することで、消費カロリーを導き出すことができます。

消費カロリーの公式は以下のようになります。

消費カロリー(kcal) = METs × 運動時間(h) × 体重(kg) × 1.05

運動時間を1時間、体重を50キロとして計算を行うと、ウォーキング(75~85m/分のゆっくりペース)の1時間当たりの消費カロリーは、184kcalとなります。

初心者の場合は、距離を3km程度、時間を30分程度を目安にしてみてください。

中級者の場合は、距離と時間を体力に合わせて伸ばしていきましょう。

ただし、長くても60分以内に収まる距離を設定してください。

ブログ画像

現在ANGINでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!