いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

ブログ画像

筋肉量は40歳代から急激に減少することが知られています。

脚の筋力については、80歳代では20歳代の半分になってしまいます。

筋肉量の減少は寝たきりの一因となります。
その予防・改善の切り札が筋トレなのです。

日本の平均寿命は、男性80歳、女性86歳ですが
健康寿命は男性が71歳、女性で74歳です。

「寝たきりにならず、人生をいかに楽しむか?」
「介護が必要な期間をできるだけ短くする」という課題の解決は日本社会の重要なテーマでもあります。

解決策の一つが、先ほど言ったように「筋トレ」です。
筋トレには楽しさがあります。

初めのころは苦しさを感じることもあるかも知れません。
しかし、集中して取り組むことで楽しさも出てきます。
夢中になればなるほど楽しさは増してきます。

筋トレの後は気分も爽快で、食事はとても美味しいです。
夜には快眠が待っています。ストレスの発散・解消にも効果的で、自然に前向きな気持ちになれます。

将来を健康で過ごすためには、早めに準備をしたほうが良いです。
若いうちに筋肉量を増やして、貯筋することをお勧めします。

備えることで、老化に対する不安は楽しみに変わってきます。
筋肉づくりは、未来を豊かにし、楽しく過ごすために、なくてはならないものです。