いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

ANGINのYouTubeサイト

筋トレやダイエットを 

続ける理由辞める理由

どちらの方が多く思い浮かびますか?

間違いなく「辞める理由」の方ですよね?筋トレを続けるための理由はほんの少ししか無いけれど、

筋トレを辞める為の理由なら、大型トラックいっぱいぶんはある。

私達にできるのは、その「ほんの少しの理由」を、ひとつひとつ大事に磨き続ける事だけだ。

これは
村上春樹氏
走る事について語るときに僕の語ること

と、いう本を参考にしています。

何が言いたいかというと、

なぜ貴方は今それを続けているのか?継続しているのか?

今回は筋トレで例えていますが、

「なぜ」続けているのか?

この「なぜ」の部分が明確でないと継続し習慣化できないのです。

これまで何度も皆様にお伝えしてきた【目的】になります。

今一度明確にしましょう!

辞める理由は腐るほど浮かんでくる。

最初に決めた、思い描いたなぜ?続けているのか?

【目的】を思い出してください。

筋トレを続けるための理由はほんの少ししか無いけれど、

筋トレを辞める為の理由なら、大型トラックいっぱいぶんはある。

私達にできるのは、その「ほんの少しの理由」を、ひとつひとつ大事に磨き続ける事だけだ。