いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!

ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

「ANGINのYouTubeサイト」

何となく健康にはよさそう!

そう思っている人は多いのではないでしょうか?

実際に、サーモンには

体の調子を整えてくれる効果が豊富にあります。

特にダイエット効果のある成分が非常に多く、

ダイエットにピッタリな食材といえます。

そこで今回のブログは、

なぜサーモンがダイエットにオススメなのか?

詳しくご紹介してききます!

①サーモンの栄養素は代謝機能に効果あり

炭水化物の代謝を助けてエネルギーを作るビタミンB1が豊富です。ビタミンB1は糖質をエネルギーに変えてくれるので、ダイエットにおいて重要な栄養素。また、サーモンにはアスタキサンチンとが含まれています。アスタキサンチンには内臓脂肪や皮下脂肪を減らしてくれる働きがあるとされています。アスタキサンチンを摂取することで、効率良く脂肪を減らすことができるのです。

②サーモンは食欲を抑制してくれる

ビタミンDが豊富に含まれています。ビタミンDは骨を丈夫にするビタミンとして知られていますが、食欲を抑えてくれる満腹ホルモンを作る働きも有しています。ビタミンDが不足すると、満腹ホルモン(レプチン)の分泌量が減り、食欲が増して太りやすくなるとされています。

③サーモン良質な脂質が摂れる

青魚に多く含まれているDHAとEPAですが、サーモンにも豊富に含まれています。EPAには脂肪細胞を減少させる作用があり、特に内臓脂肪を減らす働きが高いと言われています。EPAには、「GLP-1」の分泌を促す働きがあるとされています。GLP-1は誰しもの体内にある成分ですが、多い人は太りにくく、少ない人は太りやすいとされています。EPAを摂取することで、このGLP-1を効率的に分泌されやすくすることができるのです。

摂取する際に一つだけ注意!

サーモンを加熱しすぎないように!

サーモンの栄養素の一つであるアスタキサンチンは、熱に弱いため加熱し過ぎると壊れてしまいます。

折角サーモンを食べたのに、ダイエット効果が十分に得られなくなってしまいます。

サーモンを調理する際には、加熱し過ぎないようにすることがオススメです!

ポイントをしっかり押さえて、

おいしく健康的にスリムになりましょう!

今日の食事

朝ごはん

昼ごはん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイエットは継続が全てです!

今日得た学びを明日以降に生かしていきましょう!

「意識ではなく!」「環境を変える!」

敵は誰ですか?自分です!