いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

皆様は普段お酒を飲まれますか?

私はハイボールが大好きで…

お酒を飲むとなぜ酔っ払うの?_20200219_1

毎日飲み過ぎないように格闘しています…

たまに酔っ払って飲む量が増えたり…

そもそも、

お酒を飲むとなぜ酔っ払った状態になるのでしょうか?

それは、脳内に入ったアルコールが神経伝達物質に影響を与え、情報のやりとりを混乱させるためです。

飲んだアルコールは胃腸から吸収され、肝臓に集められます。

肝臓ではなく酵素が働くことによりら

アルコールが「アセトアルデヒド」、さらに「酢酸」に分解されます。

お酒を飲むとなぜ酔っ払うの?_20200219_2

この「アセトアルデヒド」は有害物資で二日酔いの原因となります。

胃腸で吸収されたお酒は、一部が肝臓を通り抜けて、
アルコールやアセトアルデヒドとして全身を巡り、
脳内にまで送られることにより、酔いの状態が引き起こされます。

この先、アセトアルデヒドにより脳の嘔吐中枢が刺激され、気持ちが悪くなって吐いてしまったり、記憶の回路が正常に働かなくなった結果、酔っ払って記憶がなくなってしまうわけです。

簡単にではありますが解説してみました。

なんとなく分かりましたか?

「アセトアルデヒド」これが厄介者です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トレーニングを通して、
お客様の大切な人生のお手伝いをさせていただきます。
ANGIN PERSONAL TRAINING
営業時間 9:00~23:00
電話番号 011-776-7689