いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

皆さん日頃からトレーニング頑張っていますか?

トレーニングを継続的に行うと

筋肉が大きくなっていきますよね?

筋肉はなぜ増えたり減ったりするの?_20200218_1

では、

なぜ筋肉は成長するのか?

答えられますか???

簡単に解説していきます!

鍛えると大きくなっていく筋肉は伸び縮みする「筋繊維」という細胞が集まってできています。

筋肉はなぜ増えたり減ったりするの?_20200218_2

この筋繊維、実は誰でもだいたい同じ量をもっています。

筋肉が鍛えられている人は1本1本の筋繊維が太いというわけです。

筋繊維は、運動をすることによって徐々に太くなっていきます。

機械的な刺激や成長因子の働きで太くなるのです。

筋繊維が切れて新たな筋繊維が作られて太くなる場合もあります。

そして重要なこと!

筋肉の元はタンパク質です。

筋繊維の修復に使われるのはタンパク質です。

人の身体は、臓器、骨、皮膚、髪の毛など、そのほとんどがタンパク質でできています。

中でも体重の40%を占める筋肉は、タンパク質でできた最も大きな人体組織です!

筋肉はなぜ増えたり減ったりするの?_20200218_3

トレーニングを通して、
お客様の大切な人生のお手伝いをさせていただきます。
ANGIN PERSONAL TRAINING
営業時間 9:00~23:00
電話番号 011-776-7689