いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング 代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

私も時々ありますが、嫌なことがあったりイライラしたりしている夜は、どうしても食に逃げがちです。

ストレスを抱えているときは

【睡眠】が持つストレス解消効果とは?_20200121_1

気分転換できず、つい三大欲求の一つである「食べること」がフッと頭をよぎります。

しかし、その瞬間が勝負所!

「食べること」ではなく

「寝ること」を選んで下さい。

【睡眠】が持つストレス解消効果とは?_20200121_2

「はい?なに言ってんだよ!!」

そう思いましたか? でもでも、こんな経験もありませんか?

「嫌なことがあったから、さっさと寝ちゃう」

「ダラダラ悩んでも仕方ないから、とりあえず寝る」

「腹立たしいことは、寝て忘れよう」

痩せている人は、ストレスがかかったら

「食べること」より「寝ること」を優先する方が多いのです。

実は睡眠をとるということは、医学的に見ても非常に賢明なストレス解消法の一つです。

眠ることで、脳は日中の疲れを癒します。

同時に自分にとって良い記憶を温存し、悪い記憶を埋めようと働きます。

また睡眠中は成長ホルモンをはじめとする、ホルモンが分泌され、筋肉の修復や老廃物の排出を促し疲労を解消します。

では、どれくらい寝るのがベスト?

【睡眠】が持つストレス解消効果とは?_20200121_3

明日につづく…

【睡眠】が持つストレス解消効果とは?_20200121_4

ANGIN PERSONAL TRAINING
営業時間 9:00~23:00
電話番号 011-776-7689