いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

「焼肉店」でお肉を注文する時って、どのくらいの量を頼めばいいのか迷いませんか?
取りあえず、数種類を適当に注文して、後から追加しますよね。

「一人前はどのくらいの量か?」、「何切れのお肉が盛られているのか?」疑問に思ったことはありませんか?

ブログ画像

そこで、「焼肉店」のお肉の一人前は、何グラムなのか?何切れのお肉がお皿に盛られているのか説明していきます。

一人で焼肉店へ行くときは「一人前」を注文すると思います。
「一人前」とは「一人に割り当てる量のこと=ひとりぶん」ということですが、焼肉店へ行き「一人前」を注文しても「もの足りないな…。」と思ったことはありませんか?

一般的な焼肉店の一人前のグラム数は80グラム~100グラムと設定されているようです。一皿は5~6枚分が盛られていることが多いので、一切れの肉片は15グラム程度と思われます。

一切れ15グラムというのを覚えときましょう。

カルビやサーロインは脂が多いので控えて、ロースやヒレなど「赤身肉」を選びましょう。脂肪分が少ない分カロリーを抑えられます

ブログ画像
ブログ画像

焼肉は1枚1枚丁寧に焼いて、味わいながら食べていきましょう!