いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

筋トレ効果をアップさせる野菜として注目されている野菜、「アスパラガス」について解説いたします!

ブログ画像

1.疲労回復

筋トレをしている人が良く食べている野菜と言えば
ブロッコリーを想像する人が多いのではないでしょうか?
ブロッコリー以外にも筋トレに最適な野菜があります!

その一つがアスパラガスです!アスパラガスで最も含有量が多いアスパラギン酸はアミノ酸の一種でエネルギー代謝を活発にするため疲労回復に効果があると言われています。

2.ビタミンB群が豊富

ビタミンB1:炭水化物の分解を促進しエネルギーへの転換を促す。
ビタミンB6:脂肪燃焼効果。
ビタミンB12:タンパク質をアミノ酸に変えて筋肉に合成する働き。
筋トレをしている方に最適な野菜と言えるでしょう!

3.筋トレ効果アップ

アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンも含まれています。
これらは筋肉で代謝され、筋肉のエネルギー源となります。

またこれらのアミノ酸は筋肉の分解を抑える効果や、
合成促進効果もあり筋トレ効果アップにつながります!

お店でアスパラガスを購入する際、良いアスパラガスの見分け方としては、穂先が閉まっており、濃い緑色で茎が太く、切り口が乾燥していない物を選ぶと良いそうです!

アスパラガスを食べて、筋トレをより効果のあるものにしましょう!