いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

札幌北区麻生駅 徒歩30秒!
ANGINパーソナルトレーニング代表 三浦 風太です。

トレーニングを通して「QOL」を向上するお手伝い

ブログ連続投稿中!!

最近始めた「ブラジリアン柔術」ですが、
どんなスポーツなの?とよく聞かれます。

ブログ画像

正直自分でも細かく分かっていませんでした…。
そこで今回は、「ブラジリアン柔術」とは?詳しく調べて見ました。

是非最後まで目を通して見てください!
よろしくお願い致します。

ブラジリアン柔術は、格闘技としての実戦性を備えていますが、
基本的には身を守るための技術であり、最高の護身術です。

打撃攻撃は禁止されており、投げ技、押さえ込み、関節技、絞め技で試合の勝敗を決します。

柔道には1本勝ちがあり、投げ技で1本を取った時点で勝敗が決まりますが、ブラジリアン柔術には、投げ技での1本勝ちはありません。

関節技や絞め技で相手がタップ(参った)した場合での
1本勝ちはありますが、基本的には投げ技や寝技、締め技、関節技でポイントを多く獲得した方が勝ちます。

ブラジリアン柔術は、日本の競技人口も多く、スポーツ柔術日本連盟(SJJJF)によると2018年の競技人口数は約3万人といわれます。

興味がある方は、ぜひ挑戦してみてください!
ちなみに、私が現在通っているジムはコチラ。
Over Limit Sapporo(オーバーリミット札幌)

overlimit-sapporo.com

ブログ画像

2年連続世界タイトル保持者で、北海道初のグレイシー直系黒帯所持者である、村田良蔵さんが代表を務めるブラジリアン柔術専門のジムです!

札幌市中央区南4条西1丁目15-2 栗林ビル3F
TEL : 011-522-9466